カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

 coco

Author: coco


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


クッククロック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



7月25日~8月24日の家計簿

無題



今年2回目の赤字だぁ~

お盆に九州行ったから仕方ないかぁ。どうしても外食とか増えるしね。。。

九州で使った分は先月のボーナスで使ったということで…。

交際費もお土産代。娘の幼稚園のお友達の分が多い多い!!

親戚の人にも「そんなに買うの~??」とビックリされちゃいました。

まぁ、それだけ友達が出来たと言うことで…。

今月(9月)はあまり買い物にいかないことに決めました!

特に、土、日の娘と旦那のいる日はね。余計なもの買わされるから








6月25日~7月24日の家計簿

無題


ボーナスが入ったため貯金はいつもより多め。
でも…家のローンが…
やっぱり30万以上もあるとかなり負担が大きい。。。
自分たちで建てた家なら納得するんだろうけど…。

前回の記事で「禁煙」してると言いましたが、「たばこ」の欄はニコチネルパッチ代。
あれから1本も吸ってないかと言えばうそになるけど、でもがんばってます!
ニコチネルパッチも結構な値段するので、吸いたくなったらニコチネルパッチの値段を思い出して無駄にしてはいけないと言い聞かせてます(笑)

その他は九州の祖母の所に行くので、飛行機代や車の税金など。

交際費はお中元、義母の誕生日プレゼントなど。

食費…真剣に考えないとねε-(ーдー)ハァ







今度こそ!

先週こんなものを買いました。








TS3D0042.jpg



ニコチネルパッチ


そして、持っているタバコが無くなった先週の水曜から始めました。

それから5日経ちましたが、なんとか今のところ吸ってません。

正直、少し前も禁煙して失敗したから無理だろうなぁと思っていたけど、お金のためじゃなく、自分のためにやめようと思ってね。

病気になりたくない。。。死にたくないって思って。。。。

でも、やっぱり吸いたくはなるな。。。。


で私の場合はこれを貼ってるとなんか気持ち悪くなるんだよね。
その気持ち悪さのおかげで、たばこを吸いたい気持ちがなくなるんだけどね。

つわりの時のような…あっ!でも妊娠はしてませんよ(笑)

つねに気持ち悪くて、匂いに敏感になるっていうの?
タバコの吸殻の匂いで吐きそうになったり、いつも付けてる日焼け止めで吐きそうになったり…。

でも、みんながそうなるとは分かりませんよ、あくまでも私の場合です。

ご飯を食べたあと、朝起きた時、ふっとした時、かなり吸い魔と戦いました。
でもね、せっかくここまで吸わずに来れたと思うと、もったいなくて吸えません。
今までの我慢が水の泡になっちゃう。

これで完璧に禁煙できるかな。
いや、禁煙しないとね!







5月25日~6月24日の家計簿

無題



食費…先月より大分減ったけどまだまだだなぁ
しかも、そのかわりに生活用品代が…。

交際費は父の日(2人分)、娘のお友達のお誕生日プレゼント代。

いろんなものが値上がりしたし…食費、雑貨代、いい方法考えなきゃナ。






これからは…

けんかしてから、1週間ちょっと…今では旦那とは普通に話してます。
でもね、なんかね。完璧に許したわけじゃないって言うか、心の隅のほうではおさまってないというか…。

このブログを始めたのは貯金が0になってしまって、また節約して貯金をしなきゃと思ったんだよね。
なぜ、貯金が無くなったかは公開してなかったけど…実は旦那の借金なんです。
しかも1回や2回じゃないですよ。結婚前も入れると4回もしてます。
気づかなかった私もバカですが…。

こないだのけんかのときに、こんなことを言われました。

「ちょっとやさしくするとすぐに調子に乗る」

調子に乗る??よく意味が判らなかったんだけど、多分、私が旦那に「これやって」とか、いろいろ頼むことだと思うんです。
でも…どう??

借金して泣いて謝ってもう2度としないって言って私が許して、もう大丈夫かなぁと思っているとまた借金してたり…調子に乗ってるのはどっち??

私が少しでも出費を抑えるために「たばこやめたら?」と言ったら、やるまえから「無理!」だとか「お前が禁煙したらね」とかさ。
お前がしたら…おかしくない?
反省してるのかなぁ?と思うときが時々あります。もう借金のことなんて忘れちゃったのかな?って。

私は忘れたことはありません。返済の時、給料前でお金がないとき…いつもいつも、ε-(ーдー)ハァってため息が出ます。

まぁ、私も旦那に頼ってたのもいけないのかなぁって反省して…。
考えを変えて、これからは旦那が起きてこなかったら先に昼ごはんも食べちゃって、子供と2人で出掛けちゃおう。うちの旦那は何もしてくれない人なんだと思うことにしました。

なので、休みの日は私も早起きしよ。旦那が起きてくる前に出掛けなきゃ!







 | HOME |  » ▲ page top


